しがないblog

ブログ初心者ですが毎日更新していくので良ければ見てください。

ニセコイ実写映画化決定!!映画を観る前の基礎知識!!あらすじなど

ニセコイ』の実写映画化が決まりましたね!!

 

2018年12月予定です。

 

筆者自身ニセコイは毎週のジャンプでの楽しみ一つでした。

 

でもまだ「ニセコイなんて知らない」という方や

 

「映画化って聞いたけどニセコイってなんだ?」

 

って方が少なくないと思ます。

 

そんな方のために 映画『ニセコイ』を観る前の基礎知識を書いていきたいと思います。

 

 

 

ニセコイとは?

ニセコイとは週刊少年ジャンプで連載していた漫画で名前の通りのブコメディ漫画です。作者は古味直志さんです。漫画では全25巻出ています。

 

作者は古味直志さんでこの方は以前に『ダブルアーツ』という漫画の連載をしていました。ダブルアーツは違いますが恋愛漫画が得意な方で2014年には『古味直志短編集恋の神様』という漫画も出しています。この漫画にはニセコイに読み切り版が掲載されています。

 

 

 

ニセコイあらすじ

 

漫画(映画)『ニセコイ』を知るにはまず「ニセコイ」の意味を知らなければなりません。

ニセコイとは皆さんが思ってるように「偽(ニセ)」ものの「恋(コイ)」という意味です。

 

なぜ偽物の恋をするのかというと・・

 

主人公の一条楽の実家がヤクザ一家で、関係が悪くなってきたマフィアの娘、桐崎千棘と楽が付き合っているとなればヤクザとマフィアの抗争は避けられるのではないかと2人の親が考え偽物の恋をしてくれと頼まれた。

 

という経緯がありました。

 

でも楽はずっと小野寺小咲という好きな子がいてその子もストーリーに巻き込まれて行って・・

 

という話になっています。

 

これだけでも十分面白そうですが裏のストーリーがまだまだあって

 

楽は子供のころある女の子と仲良くなってお別れするときに「大きくなったら結婚しよう」という約束とともに鍵穴付きのペンダントをもらいます。

そのペンダントはある女の子が持っている鍵で開けられるのですがなぜか千棘も小野寺もそれらしい鍵を持っていて、約束の女の子は千棘なのか小野寺なのかそれとも・・・

 

という話です。長くなってしまいましたが全部大切なことなので読んでいただけると嬉しいです。

 

続いて各登場人物のキャラクターを紹介していきたいと思います。

 

 

キャラクター紹介

 

今現在映画『ニセコイ』のキャストは紹介されていない状態です。

皆さんもこのキャラクター紹介を見て誰がいいか想像してみてください。

 

 

主人公 一条楽

このキャラクターは一言でいうと「普通」です。

でも普通な楽でもいろいろなストーリーの中でやさしさを見せて女の子たちが好きになっていくんです。

幼いころにもらったペンダントを高校生になった今でも持っているという純粋さに女の子がひかれる何かがあるなと感じますね。

 

 

ヒロイン1 桐崎千棘

このキャラクターを一言でいうと「不器用」です。

マフィアの中で育ってきたからなのか怒ったらすぐに手が出るし好きな人にも素直になれないでいるのですが時々見せる勇気を出してする行動がとてもかわいいです。

 

 

ヒロイン2 小野寺小咲

このキャラクターを一言でいうと「THE ヒロイン」です。

皆さん、ラブコメのヒロインを想像してみてください。

それが小野寺小咲です。おっとりした性格でやさしくてかわいい子です。

 

 

大体この3人が分かっていれば大丈夫です!

 

 

 

ニセコイの見どころは?

ニセコイのいいところは個性豊かなキャラクターがそれぞれ違った方法で楽に会おうローチしてきてとにかくかわいいところです。上のヒロイン2人を見てもらえばわかりますがとにかく対照的なキャラクターばかりで全員心の底から楽のことが好きなことが伝わってきます。

ぜひ主人公の楽になった気持ちで観てみてください。

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます。

漫画のニセコイはとても面白いので映画も観て後悔はしないはずです。

キャストの発表が楽しみですね。