しがないblog

ブログ初心者ですが毎日更新していくので良ければ見てください。

BLEACHの映画を観る前に知っておきたい基礎知識、あらすじ、キャストまとめ

皆さん『BLEACH』って漫画知っていますか?

 

一度は耳にしたことがある人が多いと思います。

 

私自身、毎週ジャンプで楽しみにしていた漫画でした。

 

しかし漫画の連載は終わり数年経ちました。

 

そんな中2018年の7月20日に実写映画化されると聞きうれしく思い、記事にしました。

 

この記事はBLEACHを見たことがない、見たことはあるけど実写映画がどんなものかわからないという方のための記事です。

 

 

 

 

 

 

 

BLEACHとは?

 

BLEACH』は週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。

作者は久保帯人さんです。漫画の単行本は全74巻の長寿漫画です。

アニメ化もされているので気になる方は一度観てみてください。

 

 

 

 

BLEACHあらすじ

 

主人公くの黒崎一護は霊感のある高校生でそれ以外は普通の人間でした。

しかしある時死神の朽木ルキアが現れました。

ルキアは現世に未練を残して死んだ人が凶暴化した「虚」というものを倒しに来たのですがその虚は霊力の強い人を襲うので一護の家族が狙われてしまいます。

そこで家族を助けるには死神になるしかないと言われ一護は死神になることを選び、死神として虚を倒していく話です。

漫画では話が進んでいくと虚とは戦わなくなるのですが実写映画では虚との戦いしかなさそうなのでここまでにしておきます。

 

 

 

 

監督は?

映画では監督が違うだけで内容はもちろん、面白さも変わってきます。

なので監督はとても大切です。

映画『BLEACH』の監督は佐藤信さんです。

この方は映画『GANTZ』の監督をした方でGANTZも迫力満点の映画だったので期待していいと思います。

 

 

 

 

 

キャラクター紹介

 

主人公 黒崎一護

先ほども言った通り一護は霊感のある高校生で家族を守るために死神になります。

死んだ幽霊のために不良をぼこぼこにするやさしさや勇敢さを持っています。

映画のキャストは福士蒼汰さんです。

髪の毛がオレンジ色なので福士蒼汰ファンには新たな一面が見れるかも・・

 

 

 

ヒロイン 朽木ルキア

一護に死神の力を与えた死神です。

少しツンツンしてるところがありますがドジをしたり絵が下手だったりギャップがありかわいいです。

映画のキャストは杉咲花さんです。

 

 

 

 

ライバル 石田雨竜

石田雨竜クインシーと言って死神とは違う方法で戦います。

それは弓で射るという方法です。

彼も父親との壮絶な過去がありますが映画ではそこまでやらないかな?という感じです。

性格はクールな感じで一護とは反対な感じです。

映画のキャストは吉沢亮さんです。

 

 

 

 

敵 阿散井恋次

阿散井恋次ルキアをもとの死神の世界に連れ戻そうとする死神です。

赤髪が特徴的で熱い男です。

使う武器も普通の剣でなくてかっこいいです。

映画のキャストは早乙女太一さんです。

 

 

 

 

敵 朽木白哉

朽木?どっかで見たなと思いましたか?

そうです朽木白哉朽木ルキアの兄です。

彼も阿散井恋次と同じでルキアを連れ戻しに来ました。

クールな性格で死神の中でも強い人にしかなれない「隊長」の地位にいる死神です。

映画のキャストはMIYAVIさんです。

 

 

 

 

映画『BLEACH』の見どころは?

なんといっても『BLEACH』はバトルものなのでバトルが見どころです。

虚は巨大な化け物なので迫力満点な映画になっていると思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんも映画『BLEACH』を期待して待っていましょう!